(「父の日騒動」続編【2】/扇+ラク+朝)
扇は途方に暮れていた。
たまたまゼロの部屋の近くで睨み合ってるラクシャータと朝比奈を見つけたのだ。
ゼロを煩わせるのはどうかと思い、何とか下まで連れ出したのは良いのだが、原因がさっぱりわからない。
とりあえず、朝比奈が突っかかるのは藤堂絡みだろうと、居合わせたカレンに藤堂か四聖剣を呼ぶように言った。
「‥‥それで、喧嘩の原因は?」
扇が二人に問いかける。
「あらぁ?喧嘩なんてしてないわよぉ。単に朝比奈が突っかかってきただけぇ」
「む。突っかかってきたのはそっちじゃないか」
途端に小馬鹿にしたようなラクシャータと喧嘩腰の朝比奈は言い合って睨み合う。
「ぅわ、待った。えっと言い合ってる原因は?」
扇は一度止め、尋ね方を変えてからもう一度問いかける。
「べっつにぃ。ただぁ、朝比奈がゼロの迷惑になるような事をしようとしてたからぁ?」
「違うだろ。ゼロが藤堂さんに仇をなすようならってちゃんと注釈入れたじゃないか」
「いつゼロが藤堂に仇なしたってぇ?勝手にあんたが思い込んでるだけじゃないのぉ」
「ぅわ、待った。ストップ。えっととりあえず待ってくれ。元はゼロと藤堂さんが原因なのか?」
再び止めに入ってから、扇はまたまた違う尋ね方をした。
その問いに対してはラクシャータも朝比奈も沈黙を守った。
───────────
2008.07.01作成
2008.07.18-2008.07.23up
2008.08.18再録
PR